携帯オーディオプレーヤー

[投稿日:2014-03-21 20:04:06

老若男女を問わず、誰もが携帯オーディオプレイヤーで音楽を聴いている光景を、通学途中によく見ます。

そのことからも、携帯オーディオプレーヤーがパソコンと並んで、時代を代表する革新的なITツールであることがわかります。

携帯オーディオプレーヤーは音楽のデジタルデータを保存し、好きな時に再生するガジェットです。

携帯オーディオプレーヤーの登場は、音楽をいつでもどこでも気軽に聞けるというライフスタイルの革新を起こしました。

1980年のウォークマン発売から小型化が進み、現在では縦横5cm以下の極小なプレーヤーも存在するなど、持ち運びがますます便利になっています。

また、IT技術の向上に伴って、携帯オーディオプレーヤーは多様性を持つようになりました。

例えば、音楽データは以前までCD媒体で入手していましたが、現在はインターネット上から直接入手することが可能になりました。

他にも、携帯オーディオプレーヤーを音楽データの入ったメモリー媒体として利用する方法も出てきました。例えば、車のオーディオでは携帯オーディオプレイヤーをつなぐことによって、オーディオプレイヤーに録音された音楽を流すことが可能になっています。

おすすめ

検索

BACK TO TOP